人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときめくココロ♪

ときめくココロ♪_f0065768_22414902.jpg

庭に咲いている花を部屋に飾る。
ほんの些細なことだけれど、
それだけでこの上なく、心が満たされるのです。






ときめくココロ♪_f0065768_23344563.jpg

とは言え、せっかくきれいに咲いた花を
ハサミでチョキンとしてしまうのは、
いつもちょっと罪悪感があるのですが、、、






ときめくココロ♪_f0065768_23430918.jpg

これだけ咲いていたら、罪悪感も使いものにならない(笑)
一年の中で今の季節にだけ味わえる贅沢です^^




ときめくココロ♪_f0065768_23483090.jpg



そして、もはや毎年バラの季節恒例とも言える・・・





ときめくココロ♪_f0065768_01234956.jpg

にゃんこ父、登場(笑)↑↑
一年間、バラ係をありがとうm(__)m
丹精込めたお世話のおかげで、今年もいっぱい花が咲きました。
そして今後もよろしく頼む(・・・ちゃっかり)





話は、コロリと変わりまして、、、
我が家のお鍋のお話。。。

ときめくココロ♪_f0065768_00290870.jpg

10年以上前から使っているルクルーゼ。
最近は色も形もやたらと素敵なシリーズがどんどん新登場してくるけれど
お鍋なんてそうそう買い替えるわけにもいかず
(なんてったって、丈夫で長持ちのルクだもの。。。)
それならばせめて・・・ということで
蓋のツマミを黒からシルバーに付け換えてみました♪



ときめくココロ♪_f0065768_00411680.jpg

お店の方に『シルバーは、黒と違ってツマミが熱くなりますよ』と言われていたのに
素手で触っては『アッヂ~!!!』と叫んでいます(笑)




ときめくココロ♪_f0065768_00453651.jpg

ムフフ・・・ちっこいツマミが変わっただけなのに
なんだか新しいお鍋みたいで新鮮です♪
相当使い込んだお鍋だけれど、
またこれからも大切に使って行こうと思えました^^




そして、すっかり見飽きたこの眺めも・・・

ときめくココロ♪_f0065768_00571287.jpg

どこかに、新鮮な気持ちで眺められる
取り替え部品は売ってないですかね、、、?

Commented by miyabi-9127 at 2018-05-11 09:56
にゃんこさんのお宅もこの季節はバラの館になるのですね
お父様が丹精込めてお手入れされた美しい風景ですね

いつも義母のお世話をしてくれている義妹のところも
バラ好きな夫婦で美しいバラの館になっていました


最後の一文・・・フフフ・・・でした

Commented by カビゴンパパ at 2018-05-11 20:07 x
にゃんこ様 昨夜は色々とご面倒をかけました。
今後は心を入れ替え(取り替えと同意味)穏やかに
過ごして参りますので今後ともよろしくお願いします。
Commented by mikko3050_f91 at 2018-05-11 20:15
こんばんは。
丹精込めた薔薇をお部屋に飾る♪♪♪
まさに憧れの暮らしです。
綺麗な薔薇たち。お父様、すごいです。

ウチのルク、毎日ご飯を炊くのに使っているせいか実にショボくれています。
にゃんこさんちのル・クルーゼはどれも綺麗にお手入れされてますね。
なんでも、手間暇をおしまず手を掛けなくては憧れの暮らしは手に入らないんだと反省(^^;;

それにしても↑のパパさんのコメント気になる〜〜〜(笑)
Commented by nyanko4116 at 2018-05-12 14:10
> miyabi-9127さま♪
我が家は早い時期に咲く種類が多いので
早くも見ごろのピークは過ぎてしまったのですが
これからはポツポツと鉢植えのバラが目を楽しませてくれます^^

母から庭係を引き継いで数年ですが、
バラ係だけは未だ父にお世話になっています。
我が家も昨日、知人のバラの館にお邪魔してきました。
丹精を込めて育てたバラを見せてもらい、感激して帰ってきました♪

ねぇ、、、本体を取り換えるわけにもいかないので
せめて取り替え部品がほしいと思う今日この頃です(笑)
Commented by nyanko4116 at 2018-05-12 14:11
> カビゴンパパさま♪
う~ん、、、どうしよっかなー( ̄▽ ̄)
Commented by nyanko4116 at 2018-05-12 14:23
> mikko3050_f91さま♪
我が家も緑のルクは炊飯用だったのですが
あまりにも吹きこぼれて、毎回掃除が大変なので
土鍋に替えてしまいました^^;
でもルクで炊くご飯はおいしいですよね♪

我が家で一番ヘビーユースの鍋は間違いなくルクです。
ガンガン炒めたりもしているので、中はなかなかに使用感が漂っています(笑)
でもまったく古びたり色褪せたりすることがないのは
流石ですよね^^

フフフ・・・( ̄▽ ̄)
パパのコメントのこと聞いてくれます?
アホ過ぎて聞いたあと後悔するかもしれませんが聞いてね。
米軍機が頭上を通過したかのような大いびきに、
近所の人が警察に通報するのでは?!と心配になるくらいの大きな叫び声
(・・・もはや寝言の範疇ではない)に、ついに私が
『寝てる時くらい静かにできないのか?!』・・・とブチ切れたわけです。
ちなみにパパの返事は
『寝ているのだからオレのせいではない』でした^^;
Commented by iris304 at 2018-06-12 09:47
こんにちは

カラフルなキッチンがほんの少しお化粧直ししただけで
こんなにもトキメクものなのですね。
それにしても、この重いお鍋をまだ使いこなしていりっしゃるのですね。
サイズがわかないので、我が家のものとの比較になってしまうのですか、、、
私は
もう腕に負担がかかってダメなので
重い鍋、処分しました。( ; ; )
残念な気もするけれど、家族構成も変わって
色々変わっていくのだなと実感しています。
これからもあちちーに、気をつけて楽しんで下さいね。
お父様にはいつまでもお元気でいらして欲しいですね。
ご家族の為にも、庭のバラの為にも!
Commented by nyanko4116 at 2018-06-12 17:32
> iris304さま♪
ほんと、このお鍋重いですよね~(>_<)
使わない日は一日たりとてないくらい、使用頻度の高いお鍋たちなので
がんばって体力の続く限りは使い続けると思います^^
(お鍋と勝負だ!(笑))

父にも優しいコメントありがとうございます^^
そう、家族のためにも、バラのためにも!です♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2018-05-11 01:26 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ