人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うことナス♡

言うことナス♡_f0065768_00434475.jpg

那須高原に行って来ました。





まったく季節感に欠ける、カビゴンパパのTシャツ姿です(笑)
こんな格好をしていますが、
9月後半の那須高原は早くも朝晩暖房が必要なくらいの気温でした。



言うことナス♡_f0065768_13072884.jpg

でも昼間のひなたはポカポカで♪
ワンコたち、毎日たくさんお散歩ができました^^



言うことナス♡_f0065768_13145499.jpg


ワンコと一緒の旅だと、
どうしても慣れ親しんだ所にばかり出かけてしまうのですが、
今回の那須は初めて訪れる土地。
一体どんな所なんだろうと
観光マップを手にワクワクでございました^^



まずは、那須と言えば牧場でしょ♪
・・・ということで訪れた千本松牧場。



言うことナス♡_f0065768_13204650.jpg

広い、、、広すぎる。。。
マジで遭難しそうでした(笑)
東京ドーム178個分の広さだそうです。
(178個分って・・・かえって広さがわからない(笑))




言うことナス♡_f0065768_13314171.jpg

ドッグランのある広い芝生もあって、ワンコたち大喜びでした。
馬を見てびっくりしてパパの後ろに隠れたはち君と
一目散に勝負を挑んで行った武闘派ななチン。。。
柵の中のお馬さんたちは、ガウガウと走り回っている黒い毛玉になど
見向きもしませんでしたが(笑)




そして、今回ここだけは絶対に行きたかったステンドグラス美術館♪



言うことナス♡_f0065768_13470945.jpg



想像していた以上の素晴らしい美術館でした。
今思い出してもうっとりです、、、


言うことナス♡_f0065768_13501695.jpg

窓から射し込むステンドグラスの光の美しさと言ったら、、、
パイプオルガンの荘厳な生演奏を聴きながら
天国に召される瞬間って、もしかしたらこんな感じなのかもと想像してしまうくらいの
圧倒的な幸福感に包まれていました。




言うことナス♡_f0065768_17553077.jpg

こちらのステンドグラスは
イギリスの古い教会で使われていたものを譲り受け、
ステンドグラスの形に合わせて美術館の建物を造ったんだそうです。
ステンドグラスだけでなく、
燭台や祭壇、素晴らしい音色を響かせていたパイプオルガンも
全て実際にイギリスの教会で使われていたもの。
厳粛で神秘的な雰囲気が醸し出されているのも、むべなるかなでした^^



しかも美術館内は、(抱っこかカートで) ワンコOK というありがたさ♪


言うことナス♡_f0065768_18100455.jpg

ソファがあると、つい自宅の様に寛いでしまうカビゴンパパ(笑)
ワンコたちは神妙な顔つきで、おとなしく
パイプオルガンや100年前に作られたオルゴールの演奏に聞き入っていました。





言うことナス♡_f0065768_18274330.jpg






ライムストーンで建てられた外観も本当に素敵♪

言うことナス♡_f0065768_18431482.jpg




お庭ではお茶も楽しめますよ♪

言うことナス♡_f0065768_18442916.jpg

我が家は腹ペコだったため、ランチでしたが
お味もまたまた予想を上回る美味しさで、うれしい誤算 (?!)
(・・・観光施設のカフェということで、
実はあまりお味は期待していなかったのですm(__)mスミマセン)





言うことナス♡_f0065768_18490341.jpg





今回宿泊した部屋のテーブルの上には
『サルが出没するので戸締りにお気をつけください』との注意書きが。
そんなん怖いがな、、、^^;

言うことナス♡_f0065768_02001066.jpg

確かに、いつサルが出てきても不思議がないような森の中でした(笑)

室内はメゾネットタイプと聞いていたので
家の階段を上り下りできない我が家のワンコズにはどうなのだろうと
心配していたのですが、、、


言うことナス♡_f0065768_01545536.jpg

気がついたら、ものすごい速さで
はち君が階段を上り下りしていました(笑)

那須はワンコOKのお店や施設がとても多く
犬連れにはとても優しい土地でした^^
これから少しずつお気に入りの場所を開拓して行きたいなぁ。。。

那須はやっぱり、(・・・タイトルに戻る)

Commented by miyabi-9127 at 2018-09-27 16:37
軽井沢も那須もほとんど訪れたことのない場所
でも、にゃんこさんのおかげで、行った気分になりました

日本じゃないみたいですね~
牧場も美術館も素敵です

パパさんのお腹の上で、おりこうさんにしているワンズ
どちらもあったかくて気持ちいいだろうなあ~ 
Commented by haru2721 at 2018-09-27 19:56
こんばんは~

素敵な旅でしたね~
美術館のステンドグラス・・・お写真最高です。
私もそんな風景の中、天に召されたい( *´艸`)

宿泊されたお部屋もイイですね♪

Commented by mikko3050_f91 at 2018-09-27 20:58
こんばんは^ ^

那須高原良い所ですね。
ワンコちゃん達も本当に楽しそう。

ステンドグラスの美術館。本物の教会のようです。
外観もイギリスの建物ソックリな感じ。
外国に来たような気分になりますね。
ただ今のささくれだった(笑)この心を是非癒されたいわ〜。
Commented by rioryu at 2018-09-28 06:47
ステンドグラス、綺麗ですね〜〜✨
見惚れました。
自分の耳にも
パイプオルガンの音色が届きそうな
気がしましたよ( ˊᵕˋ* )

一緒に那須高原を堪能してる気分になれたし、ほんとに
言うこと那須…ʬʬʬʬʬʬʬʬでした(≧∇≦)

Commented by nyanko4116 at 2018-09-28 12:51
> miyabi-9127さん
我が家も初めての那須でしたが、
空気の美味しい素敵な所でした。
(さすが御用邸がある場所だなと・・・)

牧場は広大過ぎてまるで北海道みたい!
美術館は『ここはコッツウォルズですか?』と聞きたくなるほど本格的なものでした。
初めてだったので、行ってみて
『あれ?思っていたのと違う・・・』と思った箇所もいくつかありましたが(笑)
このニか所は行って良かったなぁって思えました^^

ワンコズこの袋の中に入っているとおとなしいです。
気がつくと二匹揃ってウトウト寝ているので
気持ちいいんだと思います(パパもワンコズも(笑))
Commented by nyanko4116 at 2018-09-28 12:57
> haru2721さま♪
あはは・・・きっと天国に行くときは
こういう幸福感に包まれているのよね♪
こんな素敵な教会の礼拝に毎週出られたイギリスの人たちは
幸せだったろうなぁと思います。
あ、この場所は今でも結婚式を挙げられるそうです。

宿泊した部屋、外から見ると
ふつうのホテルの建物だったのに、
中に入ったら二階建て山小屋風になっていて不思議でした^^
Commented by nyanko4116 at 2018-09-28 13:57
> mikko3050_f91さま♪
那須高原、ワンコ連れにもそうでない人にも
とても素敵な場所だと思います^^
ワンコ連れでなければ、一般開放されている
那須御用邸にも行ってみたかったなぁと。

そうなんです、美術館
本物のイギリスのチャペルのようでした。
変な言い方になってしまいますが、観光地の施設とは思えないレベルで。

ささくれだったり、ザラザラしたり
ふつうに生きてるだけなのに大人女子には色々ありますよね^^
がんばろう♪
Commented by nyanko4116 at 2018-09-28 14:07
> rioryuさま♪
ワンコの車移動の疲労を考えて、
いつもは最短でも三泊はするように予定して出かけるのですが
今回は初めての場所+メゾネットというのが気にかかり
二泊三日で出かけて来ました。
結果・・・全然足りない!(笑)
あっちもこっちもと、地図に印をつけて出かけたのですが
我が家の場合、一か所が長~くて(笑)
(お茶ばっかり飲んでるのがいけないとおもうの・・・)
達成率20%くらいでした^^;

ステンドグラス+パイプオルガンの組み合わせは
相当ヤバイです!(笑)
(そんな中でもカビゴンは居眠りしてたけど、、、( ̄▽ ̄))
いつか那須方面にドライブする機会があったら、
足を延ばしてみて下さい♪
Commented by nonshi24 at 2018-09-28 18:04
こんばんは~。
うふふ、言うことナス・・でしたね~♪
ご主人とワンちゃんたちの嬉しいお顔がほっこりです^^

そしてにゃんこさん、手作りワンピースかな、
顔出しカモ~ン(笑)

那須は結構行くのですが、
ここ、知りませんでした~~。
ちょっと奥さま、ツボでございます((〃艸〃)ムフッ
Commented by nyanko4116 at 2018-09-29 00:36
> nonshi24さま
あんな小さい写真に良くぞ気づいて下さった!(笑)
ワンコとのお出かけは動きやすくて汚れても良い手作りワンピが最適です♪

かほさんの所からだと、那須お近くですよね?
(地理苦手、、、)
私ではちょっとステンドグラスのあの素敵さを伝えきれないので
いつの日か、ぜひかほさんのカメラで
世に知らしめて下さい~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2018-09-27 03:08 | お外でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ