人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の胸算用

秋の胸算用_f0065768_22211102.jpg

『秋の空 しみじみ見晴らす 洗濯日和 』(にゃんこ拝)







10月も早や3日目となった本日、
暑くもなく寒くもない
秋晴れの一日がやってきました。
穏やかな陽射しと窓から入り込む心地よい風。
秋がこんなにも心安らぐ季節だったこと、うっかり忘れていたわ^^;

秋の胸算用_f0065768_23370534.jpg

10月の分を貼ったら、
残りが二枚しかなくなったカレンダー・・・
(ぎょぎょぎょ)

『今年中に絶対あれをやろう』
『涼しくなったらこれもやろう』・・・と、心に決めていたあれこれが
ここに来て急にムクムクと姿を現して来ました。

・レースのカーテンを作り替える
・カメラとレンズを点検に出す
・収納棚を作る・・・などなど
すぐにできそうな(・・・なのに中々やらない)ちっちゃなことから、
今すぐやり始めないと時間がかかりそうなことまで
とりあえずリストアップ。





先日のこと、シトシトと雨の降る中を
B'zのデビュー30周年記念ライブに行って来ました。

秋の胸算用_f0065768_01263052.jpg

5年ごとに行われるファンにとっては特別なこのライブ、、、


↓↓2013年の記事

↓↓2008年の記事


毎回、ワタクシ&胎教からB'zを聴いていたウッキー君が共に参戦し
『まさかもう5年後は二人で来てないよね~』(母)
『うん、さすがに彼女と来てるよ(ウッキー余裕の笑み)』という会話を
まるで、壊れたテープレコーダーのように繰り返してきたのですが


今年は、、、!!





秋の胸算用_f0065768_18040026.jpg

またしても、ウッキー君(…現在27歳)再登場、、、でございました。。。( ̄▽ ̄)フッ

ちなみにこの日のウッキー君↑
雨降り+寒さ+風邪っぴきにより、かなりの重装備です。




秋の胸算用_f0065768_18372837.jpg

ツアーファイナルの会場が、
いつもの日産スタジアムから味の素スタジアムに変更になったことよりも
私は『大人になった』稲葉さんの変化にくぎ付けでした。
『この人は一体いつ齢をとるんだろう・・・』と不思議で仕方がなかった稲葉さん。
30年経って初めて、いい意味で齢を重ねたことを感じました。
『今ここにいる奇跡』と『ファンへの心からの感謝』
今までも何度も耳にして来たはずの言葉だけれど、
今年ほどストレートに溢れるような思いが伝わって来たことはありませんでした。



秋の胸算用_f0065768_18095635.jpg

でもそれはきっと、言葉を受け取る側のワタシも歳を重ねたということなのでしょうね。
前回は、5年後の未来に なんの疑問も抱かなかったけれど
今の私は、5年後もどうか元気で
3時間跳ねて叫び続ける体力がありますようにと祈るような思いです^^;
ウッキー君にその時彼女がいるかどうかよりも
みんなが健康で無事にいてほしいなぁと切実に願うワタシは、
やっぱり歳をとったのだろうな(笑)
でも、そんな自分がいやではないぞ。





さてさて・・・
1年はあっという間でも、5年という歳月はけっこう長いらしいこともわかった。
長期的な展望をふまえつつ、
まずは目の前にあるリストを一つずつ消化していこうではないか!
・・・ってことで、B'zパワーがみなぎっているうちにと



秋の胸算用_f0065768_00071992.jpg

まずは洗面所のプチプチリフォーム完成♪



秋の胸算用_f0065768_18585492.jpg

ビヨ~ンと伸びる鏡と、自動で泡がウィ~ンと出て来るソープディスペンサーを設置しました♪
両方ともめっちゃ便利!
ウダウダしてないで、さっさと取り付ければ良かった^^;




さらに、近くのホームセンターに出かけて
棚用のペンキだの材木だの材料をあれこれ購入してきました。



秋の胸算用_f0065768_19021339.jpg


『すごいぜ!B'zパワー』(渡辺謙風に・・・)
パワー切れになる前に、
お次はカーテン用の生地を探しに、西日暮里の繊維街へ行く予定。
さて、年内にいくつ完成できるのか、、、改めてまたご報告を^^





秋の胸算用_f0065768_19145943.jpg

毎日の積み重ねで一年が過ぎ、
一年ごとの積み重ねで五年後の自分が出来上がっているのなら
やっぱり毎日小さくて些細な事でも自分を磨いていくしかない。
前を向いて進もう♪

Commented by rioryu at 2018-10-03 21:03
にゃんこさん、こんばんは( ˊᵕˋ* )

少しづつ、出来ることから
進めているのは
素晴らしいです( ˊᵕˋ* )

どこかの誰かがいつも言ってた
ちぃさなことからコツコツと‼️
ですよね( ˊᵕˋ* )

で、ビヨーンて伸びる鏡、便利ですよね✨
私も洗面台をリフォームした時に
真っ先に付けてもらいました٩(ˊᗜˋ*)و
もう、これ無しでは
お化粧出来ません(≧∇≦)

思わぬところでのオソロ♬
嬉しいです〜〜(´ᗜ`)ノ .•*¨*•.¸¸♬
Commented by nyanko4116 at 2018-10-04 19:13
> rioryuさま♪
少し前のjamさんのブログを読んで、
そうだ私もリストアップしてみよう!って思いました^^
まぁ~出て来る出て来る!!(笑)
『そのうちやりたい』こと、こんなにあったのかと、、、(汗)

そうそう!ビヨ~ンの鏡も
ず~っと前にjamさんが、洗面所につけてもらったってブログにのせていて、
あの頃から『我が家にもほしいわぁ~♪』って思ってたの^^
いったい何年かかったんだ、、、(笑)
これ、裏側が拡大鏡になっているんだけれど
見えなくていいもの、見たくないものがバッチリ拡大されるので
決して裏返してはいけない・・・ということにしました。
これからは真実から目を逸らして生きて行こうと思います(笑)
Commented by haru2721 at 2018-10-04 21:00
こんばんは~

にゃんこさん、偉いです( *´艸`)
一年の計画を10月に思い出すなんて・・・。
私なら12月に入ってからですよ(-_-)
ってか、にゃんこさんのブログで、私の一年の計画を思い出してしまいました。
(にゃんこさんのおかげなのに、にゃんこさんのせいにしている)
私はコンサートパワーはないけれど、なんとか頑張ります(^-^;

うちは幼児造形教室をしているのでソープディスペンサーを置いていますが
ほんと便利でいいですよね(#^^#)

Commented by nyanko4116 at 2018-10-05 12:36
> haru2721さま♪
もう、一年がたつのが早すぎて
「夏が終わったらすぐに年末!」と言う友人の言葉が
胸に深~く突き刺さり、
私もいそいそとやることリストを作ってみました^^
もう少ししたら、大掃除リストも作らねば・・・( ̄▽ ̄;)
(そっちは楽しくない・・・)

haruさんは、いつも軽々とスマートに
やることリストを片付けているイメージだったので、
やり残しがありそうなharuさんのコメントに
ちょっぴり安心しているところ(笑)

ソープディスペンサ-、汚れた手で蛇口のレバーを触らなくていいからほんと便利ですよね^^
Commented by nonshi24 at 2018-10-07 16:58
こんばんは~。
毎日の積み重ねがあってこその5年・・。
素敵なコンサートに行けて良かったですね~。

仰る通り、5年後に彼女がいようがいまいが
家族全員、元気な笑顔があればそれだけで十分。。
(あ、これ、我が家の息子&娘にも言えます・・・笑)

稲葉さんたちから大いなるパワーをもらって
益々にゃんこ家が素敵に変化していくのを
楽しみに拝見させていただきます♡
Commented by nyanko4116 at 2018-10-09 19:23
> nonshi24さま♪
今回初めてシミジミと、5年後というものに思いを馳せました。
5年後の自分、5年後の稲葉さん、ワンコたちは元気でいるかなぁ・・・と。
ほんと、元気でいてくれたらそれでいい(笑)
でもウッキー本人は
『次はもうオレさ、彼女じゃなくてきっと奥さんが一緒だよー!』と
相変わらず能天気な発言をしておりました。。。( ̄▽ ̄)

B'zの熱いパワーとプロフェッショナルなステージパフォーマンスに
ガソリン満タン、充電完了です!!
毎回、私も頑張ろうと心から感じられるライブなのでした^^
Commented by miyabi-9127 at 2018-10-10 14:26
なぜだか、10月になると、もうあと・・・って数えますね。
仕事の流れで、気ぜわしくなってくる私です。

にゃんこさん、偉いな~
気になること、山積み、先送りの私です
目の前のことを片付けるので精いっぱい・・・
と言いつつ、カメラ散歩には出かけるのですけれどね
いけませんね

コンサート・・・楽しいですね
私は娘に付き合って、浜崎あゆみのに何度か行きました
ペンライトの光の波を見て ウォ~ ってなったのを思い出します

若さの ヒ・ケ・ツ ですね

Commented by nyanko4116 at 2018-10-10 19:23
> miyabi-9127さま♪
今の所まだB'zパワーは続いていて
今日もせっせとペンキ塗りをしていました^^
年末までこのパワーが続くといいのですが、、、

miyabiさん親子は浜崎あゆみだったんですね♪♪
我が家は、ウッキーと私の組み合わせだとB'z
ぴよちゃんと私の場合は平井堅と担当が決まっています(笑)
平井堅の場合は無理ですが
B'zは、最後まで飛ぶ・跳ねる・叫ぶ・歌うが続くので
ダイエットに最適です♡(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2018-10-03 19:46 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ