人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなはずは無いさ♪

そんなはずは無いさ♪_f0065768_23151892.jpg

これからは早起きするぞと心に決めて、早や半月が経ちました。
今朝の起床時間は6時40分。
ちなみに、最初のアラームが鳴るのは5時30分です、、、
(アラーム=もはや様式美・・・)










ぬくぬくの布団を抜け出すための戦いは、
年初から連敗街道まっしぐら。。。
BGMをじっくり選んでストレッチして、お茶を飲みながら新聞読んで、、、
早起きしてやりたいことはたくさんあるんだけどな。
(だったら起きればいいのに、アタシ)

そんなはずは無いさ♪_f0065768_23524893.jpg

↑↑新年初チクチクです♪
昨年のキルトフェスティバルで購入した刺繍キットで作りました(かわゆい♡)
横長の図案に刺繍道具のモチーフ・・・ってことなので、、、




そんなはずは無いさ♪_f0065768_00022896.jpg

完成した刺繍は、ほぼ迷うことなく
楕円の形の刺繍道具入れとなりました(笑)
(楕円の書き方がわからず、最終兵器フリーハンド採用)







先日、こんなものを見つけてしまいまして・・・

そんなはずは無いさ♪_f0065768_01454559.jpg

これをつけたら、WECKのビンが
あっという間にマグカップに大変身~♪
・・・という持ち手です^^


そんなはずは無いさ♪_f0065768_01510151.jpg

・・・でもね、家にはマグカップがたくさんあるので
別にわざわざWECKをマグカップにする必要はどこにもないのですが、
ま、、、そこはホレ、WECKマニアですからね。買わずにいられなかったという(言い訳)





そんなはずは無いさ♪_f0065768_01532920.jpg

冷え込む夜には、ホットワインにもぴったりです♪(・・・ホントか?!)



いつものプリンだって、、、

そんなはずは無いさ♪_f0065768_15222271.jpg

ほら、持ち手があれば と~っても食べやす~い♡
・・・などということは特になく、むしろ蒸し器の中で邪魔だったりする。。。( ̄▽ ̄)


え~っと、只今もう少し説得力のある使い方を
鋭意模索中でございます( ・`ω・´)キリッ






そんなはずは無いさ♪_f0065768_02314992.jpg

皆さま すでにお気づきのことと思いますが
何故ワタクシが、かようにこの持ち手の素晴らしさを訴え続けているのかといいますと、、、

もしかしたら、この取っ手必要なかったかも、、、と
気づいてしまいそうな自分の心に、そっと蓋をするためなのでした。

Commented by rioryu at 2019-01-18 06:33
最後のオチの一言に
笑ってしまいましたあははꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

気づいてしまいそうな
自分の心にそっと蓋…

わたしの日常は
そんな事ばっかりかも…と
ふと気付き、苦笑してしまいました(;^_^A

まいったなぁ〜〜

WECK大好きな私にも
色んな使い方をこれからも伝授してくださいませ♬
楽しみにしています( ˊᵕˋ* )
Commented by pote-sala at 2019-01-18 06:59
そっとその気持ちに蓋をしたら、
頑丈に鍵かけて、決して開けてはなりませぬ。

WECKの持ち手は必要なのです。
写真撮るのに直接手を触れずにセッティングできるでしょう?
あとは手を触れずにセッティングとかセッティングとか・・、
ほら、セッティングにすごい役に立ってる・・(ダレカトメテ・・

いえね、私も「これ、要らなかったんじゃね?」って買い物を
よーくしちゃうのです。
Commented by nyanko4116 at 2019-01-18 12:47
> rioryuさま♪
そう、日常は気づかない方がいいことに溢れているのだ!
あれもこれも、そっと蓋をして
今日も何食わぬ顔で生きていこうぜ!
(↑なんの決意だ・・・( ̄▽ ̄)?(笑))

なんで買っちゃったかなぁ・・・というもの
ありますよね、、、私はあります。けっこうあります。
そんな物を一つでも減らせるように
この取っ手の有用性について、更なる研鑽を積みたいと思います!
(ちょっと違うか?!)
Commented by nyanko4116 at 2019-01-18 12:54
> pote-salaさま♪
うひゃひゃ~!!
やだ、もう面白くてコメント読みながら
腹を抱えて笑ってしまいましたわ、、、
そう、セッティングとかセッティングとかセッティングとかね!!
うん。やっぱ必要だわ、取っ手( ̄▽ ̄)b(最終結論)

ワタシね、要らないものの他に
『同じような物買っちゃう』ってのもあります。
洋服なんて、ほとんど同じような形の同じような色ばかりで、、、
『家にあったんじゃね?』という言葉は
蓋をして、鍵をかけて、上から漬物石乗っけて、蔵に保存してありますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2019-01-16 16:37 | お家でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ