人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々チャ・チャ・チャ♪

日々チャ・チャ・チャ♪_f0065768_22504145.jpg

今、我が家では第三次お茶ブームが起きている。。。
(第一次はハーブティ、第二次は中国茶だった)





水を一日2リットル以上飲むと身体にいいらしい
(あるあるネタではない・・・ハズ)
だからと言ってお茶を一日に何十杯も飲むのはいかがなものかと自分でもやや思う。
(カフェイン過剰摂取の恐怖に怯えるアタシ)
お茶好きは今に始まったことではないんだけれど、今回はまってしまったのが
ルピシアの『フレーバードティ』と呼ばれる種類のもの。


日々チャ・チャ・チャ♪_f0065768_23204773.jpg

今飲んでいるのは、緑茶に栗の甘~い香りがぴったんこの『栗』(写真上)と
ウーロン茶にパッションフルーツとマンゴーで香りをつけた『焚火』(写真下)
そして紅茶にちょっとほろ苦いキャラメル風味のついた
『イングリッシュキャラメル』

50gと少量ずつ買ってせっせと飲み比べては、
次はどれにしようかとカタログを見ながらにやける毎日。
何しろお店には400種類以上のお茶があるらしいので、
早く次の種類を飲みたいアタシは、朝から寝るまでお茶を飲みまくっているってわけなのさ(*´Д`)=з


そんでもってまたまた今日も色々買ってしまったんだす。
日々チャ・チャ・チャ♪_f0065768_23452241.jpg

爽やかな香りにノックアウトされてしまった緑茶『グレープフルーツ』と
「カフェイン中毒になったらどうしましょう!!」と訴える私に
「じゃ、そんなに飲むなよ( ̄∀ ̄)」と答える代わりに店員さんが
優しくオススメしてくれたノンカフェインのルイボスティ『ピッコロ』、
チョコミントの香りのする紅茶がバレンタイン用プチ缶に入ったもの。
そしてフレーバードティにはまるきっかけとなり、早くも我が家の定番となった『ジングルベル』(さわやか~なヨーグルト風味だよん)
以上4点、約一週間で消費する予定です。



日々チャ・チャ・チャ♪_f0065768_082729.jpg

私の頭の中の理想の世界だとこうなる。。。
朝、目覚ましの音で爽やかに目覚めたアタシは
ベッドを抜け出しその日の気分にあったCDを選んでかけたあと
キッチンにズラリと並ぶお茶の中から『今日の始まりの一杯』を
ゆっくりとチョイスするのであった。


そして現実世界では。。。
今日もまたやってしまった三度寝を、目覚まし時計のせいにしつつ
『お弁当が~』と叫びながらベッドを飛び出すノイジーな毎日。
明日こそ優雅な朝を迎えたい!!と祈りつつ
本日最後の一杯のお茶を選ぶとしましょうか。
Commented by のんのんママ at 2007-02-01 08:06 x
こういうの、みっちょも大好き!
みっちょが時々大丸で買うのは「レピシェ」なんだけど、「ルピシア」とは違うものなんかな?
丸い缶も同じ感じなんだけどね。
「L‘EPICIER」ってスペルなんだけど。ラクダさんのマークです。
その日の気分のお茶をお気に入りのカップに注いでゆっくりするのって
なんだか贅沢な気分でいいよね~。
にゃんこさんはいつもいい時間の過ごし方をされてるな~と思ってるんだよ。
ところで↓の「あなたに逢えてよかった」
もう読み終えました(早っ!)
なんか、こそばゆい感じだったけど、こんなにまっすぐ人を好きになったことないなー
って自分の数少ない恋愛を振り返っちゃったよ(笑)
「また、君は、僕に闘う勇気を与えてくれたね」・・・この言葉には何か意味が?
って思っていたけど、最後にこんなスパイスが効かせてあるとはね!
ちょっとウルときちゃったよ。
続く・・・
Commented by ひーちゃん。 at 2007-02-01 08:11 x
はじめまして。のんこさん経由でお邪魔します。
はじめまして・・・なんですが、実はエアロに通ってたので、はじめましてではないのですが^^;(詳しくはのんこさんにきいてくださーい)
こっそり楽しませていただいてたんですけど、ルピシアの話題で思わずコメント!
私もここの紅茶大好きですvv
もうすぐ桜の季節になると、桜茶・桜紅茶などなどとってもおいしくておすすめでーす!(もしかしてもうでてるかしら?)
ちょっと甘さがほしいな~というときは、TEA HONEYもおすすめですっ。
読書日記もとっても楽しみに読ませていただいてます。
これからも遊びにこさせてくださいっ^^。
Commented by のんのんママ at 2007-02-01 08:12 x
続き・・・
でもみっちょにはこんな辛い愛は耐えられないな。
それに、こういう病気の人と、ずっと寄り添って生きていくなんて無理でしょ。
もう結婚しているなら、一緒に闘っていこう!ってもんだろうけど
まだ若くて、いろんな可能性を持った女性が、この愛を貫いていくってのはちょっと・・・
なんて、現実的なことを考えてしまったよ(苦笑)
でもみっちょとしては、直也君の方が好みだわ(笑)

あんまり長すぎて、2回にわけないとコメント入らなかったよ(笑)
Commented by ma-ko at 2007-02-01 10:53 x
一日に水2lというのは、ウチのセンセも言ってます。

お茶に関しては我家のお茶大臣=義母のお陰で棚にはお茶があふれてます。にゃんこさんちみたいに、素敵な容器にははいってませんがね。
Commented by のんこ at 2007-02-01 16:12 x
ひーちゃんのコメがあったので思わずコメントです。
普段はコーヒー派の私は、お茶はあまり飲みません。
でも興味はあるので、皆さんの記事・コメントなど読んだらちょっと試してみたくなりました(これでも妊娠中はフレーバーてぃーなどいろいろ試したのだ)。
ルピシア、私もときどきお店の前を通るんですが、
店に入ったことは無し。
今度こそ、ここで知ったいろんなお茶を選んでみま~す。
余談ですが、にゃんこさんとひーちゃんと、
私からみると共通点がいろいろあるので~す♪
Commented by nyanko4116 at 2007-02-01 18:24
>のんのんママさま
コメントいっぱいありがとう(^O^)/
そうです!大丸のそのお店がルピシアです。
ちょっと前まではレピシエって言う名前だったんですが、
緑茶も取り扱うようになって社名変更したんです。
微妙な名前の変わり具合ですな。
さて、『あなたに逢えて・・・』やはり一気読みしたのですね(笑)
なかなかよくできたストーリーなのでもうちょっと甘さ控えめでお願いできたら、もっと素直に読めたのにね。
なんかそのうち映画化とかされそう・・・。
日本版『冬のソナタ』とかの宣伝文句で(『冬ソナ』見てないのに無責任な発言だわm(_)m)
私のみっちょさんのイメージは主人公の女の子とかぶるんだけどな。
(すごく素直で真っ直ぐそうなとことかさ)
直也くんの方が好みだった?!
あの一途さは確かに素敵だわん。
Commented by nyanko4116 at 2007-02-01 18:35
>ひーちゃんさま
ようこそにゃんこのこころへ!コメントありがとうございましたo(^-^)o
「エアロに通ってた・・・」ってことはもしかして面がわれてる?( ̄□ ̄;)!!
(別にビビルことではないのだか)
「通ってた」って過去形だからもう退会してるのかな。
なんか楽しいゾ・・・“ひーちゃんを探せ!ワクワク
ひーちゃんもルピシア好きなんですね。
桜茶、昨日行った時にはまだ出ていなかったようです。
TEA HONEYとともに次回購入リストに加えてみます。
ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね(^o^)丿~~
Commented by nyanko4116 at 2007-02-01 18:38
>ma-koさま
水2リットルは本当だったんですね。
水の変わりにお茶じゃだめなんでしょうか。。。
ma-koさんのお宅にも”お茶大臣”が!!
お茶の容器がどんどん増えていき我が家もそろそろ収納場所が限界に近づきつつあります。
何かいい方法を考えないと・・・
Commented by nyanko4116 at 2007-02-01 18:47
>のんこさま
のんこさんのおかげでひーちゃんとお知り合いになれました。
ありがとう(^O^)/
(共通点ってなんだろう・・・ていうかひーちゃんて誰だぁ~)
のんこさんはコーヒー党なんですね。
コーヒー党の人って紅茶は全く飲まないっていう人が多いよね。
家は恥ずかしながら、誰もコーヒー飲めません。。。
一般的に芳しく香ばしいといわれるコーヒーの香りがイマイチ苦手。
親に、大人になれば飲める様になるから・・・と慰められているうちに
こんな歳になってしまっただす。
コ●ーンで水曜日のレディースデイに映画を見た後、ルピシアで半券を見せてお買い物をすると、紅茶のサンプルがもらえますよ~。
ミニミニ情報でした。
Commented by とらかぁちゃん at 2007-02-03 03:57 x
わたくし、お水2リットル。。。飲めます。
今日も飲みました!ちょびぃ~~と(?)アルコールを入れて頂ければ楽勝♪
お茶にすると沸騰させるのがよくないと何かで聞いたような気が・・・

お茶も大好きなんですがフレーバーなのは
「これ、どうやって匂いをつけてるんだろうか?」って思い始めると
なんだか不信感が沸いてきて買えません。
でもいただきものは大歓迎(~_~;)
私の性格の方が不信感だらけだな・・・ポソッ
Commented by nyanko4116 at 2007-02-03 17:57
>とらかぁちゃんさま
なるほど。水+(ちょびぃ~~との)アルコールならば2リットルはいける。
ビールだったら大瓶3本ね(^-^)Vラクショ~
水、沸騰させちゃいかんのね。水は水のまま飲まないと。
とらかぁちゃんの不信感よくわかります。
私も、安っぽい香料の着いたティーバッグとか気持ち悪くて飲めなかったもん。
それがこの店のフルーツや花で香りをつけたお茶を飲んで大逆転してしまったんです。
飲みながら、何か他にも香料使ってンだろ~な~と思わないでもないですが
いまのところ香りでもたらされるリラックス効果に軍配があがってます。
そして今日もお茶三昧。。。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-02-01 00:22 | お家でにゃんこ | Comments(11)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ