人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまうま♪

うまうま♪_f0065768_23565644.jpg

そういえば、初めてお小遣いで買ったレコードは
“およげ!たいやきくん”だったなぁ。。。。






先日の母の日に、ぴよちゃんとウッキー君から
たい焼き用のプレートをもらいました。
うまうま♪_f0065768_03616.jpg

昨年の母の日にプレゼントしてもらったワッフルメーカーに取り付けて使う
替えプレートです。



どれどれ・・・とやってみたところ、
これが面白い!
うまうま♪_f0065768_0134187.jpg

ミニたい焼きがポコポコ焼けちゃいます♪

これで、ますます大活躍しそうなワッフルメーカーですが
相変わらずワッフルもちょくちょく焼いてます。
うまうま♪_f0065768_0201438.jpg

最近気に入っているのが、このチョコワッフル。
ココアが大量に入っているので、見た目と違って意外とビター。
大人味のチョコワッフルです。


たい焼きの中身に使ったあんこがあまったので、
我が家の定番おやつ あんぱんがまたまた登場。
うまうま♪_f0065768_017214.jpg

相変わらず、あんこが真ん中に入ってないですねぇ(笑)



そして、久しぶりに作ったら思いのほか評判の良かったロールケーキ。
今日は中にグレープフルーツが入ってます。
うまうま♪_f0065768_0252398.jpg

一時期ロールケーキを巻き巻きするのが楽しくて、ロールケーキばかり作っていたら
誰も食べなくなってしまいました。
(そりゃそうだろ・・・)
そして今、久しぶりに巻き巻きの虫が再燃しそうな予感が。。。
やばいです。
Commented by ma-ko at 2007-05-27 00:50 x
いんやぁ。おいしそ!!
シモンまさとの泳げたいやきくん!!
ガチャピンムックの・・ポンキッキの番組からヒットしたんだよね。

やっぱり同世代!!.話がわかるねぇ。

Commented by nyanko4116 at 2007-05-27 01:00
>ma-koさま
おお!素早いコメントありがとう♪
“ま~いにち、ま~いにち”のたい焼き君の悲哀も
やっと理解できる歳になったわね(笑)
ポンキッキに、ピンポンパンに、ロンパールーム。。。。
懐かしの番組たちですね( ´ー`)♪
Commented by のんこ at 2007-05-27 15:43 x
たい焼きにチョコワッフルにあんぱんにロールケーキ!
にゃんこ家は、
毎日すばらしいおやつですね~。
だからワッフルメーカーに引き続き、
たい焼きプレートって発想がでてくるんですね。
ぴよちゃんもウッキー君も幸せ者だわ~~~。
Commented by nyanko4116 at 2007-05-28 19:07
>のんこさま
このたい焼きプレートを買うために、
都内のデパートを探し回ってくれたみたいです。
言ってくれれば、『家の近くの“私の部屋”に売ってるよ~』って
教えてあげたんだけどね(笑)
子ども達も大きくなってしまい、
『ただいま~!おやつ何?!』だった小学生の頃が懐かしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-05-27 00:48 | made by にゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ