人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みだ~!

夏休みだ~!_f0065768_15244517.jpg

梅雨が明けたぞ! テストも終わった!
さあ、東京タワーだ!!(意味不明)






東京タワーの足元にある豆腐料理屋さんへ行ってきました。
夏休みだ~!_f0065768_1528576.jpg


大きなボーリング場の跡地に最近出来たこのお店。
夏休みだ~!_f0065768_1537720.jpg



・・・にも関わらず、どっしりと風格ある佇まいを不思議に思っていたところ
お店の方より、山形から古民家を移築してきたとの説明が。
なるほど、納得

夏休みだ~!_f0065768_15453584.jpg

素敵なお庭をながめながら、ゆったりとお食事を頂くはずが。。。
4時間近くにわたって繰り広げられたマシンガントーク!
女三人寄れば・・・の言葉どおり、素敵なお庭には目もくれず。
しゃべるしゃべるしゃべる。
これぞランチの醍醐味ってもんです( ̄▽ ̄)b
夏休みだ~!_f0065768_15492180.jpg

おかげでお腹といっしょに心も幸せいっぱいになりました♪

帰り際にお庭からふと見上げた東京タワー。
夏休みだ~!_f0065768_1552567.jpg

最近あらためて注目されるようになった東京タワーですが、
そのきっかけとなったのは関西出身のリリー・フランキーさんでした。
東京に住む人にとっての東京タワーって、実はただの電波塔だったりします。
(特に昼間は)
そのわりに、時々夜に車の中からライトアップされたキレイなタワーがチラリと見えたりすると
なんかうれしくなっちゃったりするんですけどね。

今度のぼってみようかな。
東京タワーに。
夏休みだ~!_f0065768_163037.jpg

Commented by のんのんママ at 2007-08-02 23:25 x
東京タワーだっ!
にゃんこさん、試験お疲れ様~~。
↓かわいい寝姿見せてもらったしー(笑)
東京人にとったら、東京タワーって、ただの電波塔なんだね。
けど、私からしたら、やっぱカッコイイよ!
京都タワーなんて、みすぼらしいもん。
東京タワーのちかくに、こんなすてきなお店があるんだね!
なんか東京じゃないみたい!
ボーリング場っていえば、リリーさんが暮らしてたのは
ボーリング場の上だったよね?
そこではないの??
にゃんこさん、いい夏休みだね!
Commented by nyanko4116 at 2007-08-02 23:45
>のんのんママさま
その電波塔である東京タワーも、
墨田区にできる新東京タワー(地上デジタル対応)に
近々バトンタッチして、役目を終える事が決まっています。
(ちょっと淋しい?・・・う~ん、そうでもない(笑))
ここには、私がもの心ついたころにはすでにあった
古くて大きいボーリング場がありました。
残念ながらリリーさんが住んでいた所とは違うみたいですが
りりーさんのお陰で、最近は若いカップルのお客さんが
たくさん増えたそうです。

醜態をブログにさらしつつも私の試験はなんとか終わりました。
後期の授業が始まるまで勉強しなくていいんだと思うと
ものすごい開放感が私を包みます!
夏休み、満喫したいと思います。
Commented by ma-ko at 2007-08-03 13:32 x
お疲れ様でした。

迂回。。。って言う名前で思い出しちゃったのが
八王子の高尾にあるうかいとりやまっていうお店。
そこの食事の中で出たお豆腐料理が美味しかったんだけど 
姉妹店って事はないよね。

東京タワ-、何年か前にハヤブサと行きました。
子供にはのっぽ君って言うキャラクタ-のバッジをいただけて
喜んでいたんだよ。なつかしいなぁ

あとむかしは蝋人形とかあったよね。
Commented by nyanko4116 at 2007-08-03 15:21
>ma-koさま
そこ、たぶん姉妹店だと思います。
たしか八王子にもあったはず。
今年の11月には表参道にも新規オープンするみたいですよ♪
東京タワーのろう人形館、今もありますよ!
(けっこう怖い)
子供達が小学生の頃、二人だけで入場させたら
あまりの怖さに一目散に逃げ帰ってきました(´▽`)
笑える思い出です。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-08-02 16:08 | お外でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ