人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼菓子三昧

涼菓子三昧_f0065768_1731369.jpg

  :*:・暑中お見舞い申し上げます:*:・






冬生まれなのに夏女のワタクシ。
暑いの大好きざんす♪

あまりの厳しい暑さに、エアコンのきいたリビングから一歩も出られない家族を尻目に
元気一杯、パワフルさをアピールし嫌がられています。
この暑さ、天然サウナだと思えば
何だかデトックス効果が期待できそうじゃありませんか:*:・(´▽`)・:*:

さてさて本日トップの美味しそう~な桃の写真。

無事撮影を終えて食べようとしたところ・・・
涼菓子三昧_f0065768_17114654.jpg

ま、まずい!(てか、苦い・・・)
八百屋の兄ちゃんにだまされました。。。
(甘いよ、甘いよ~って言ったじゃないの(T_T))

そんな桃でも食べてくれるような優しい人は我が家には見当たらないので
この桃はシャーベットにすることにしました。

2.3時間砂糖水にひたしておいたものを一晩冷凍。
あとはフードプロセッサーで一気に ガ~!
涼菓子三昧_f0065768_22283526.jpg

15秒で、はい!できあがり( ´ー`)♪

涼菓子三昧_f0065768_22302935.jpg

『美味しい~!』と喜ぶ家族の姿を見るにつけ
(昨日は見向きもしなかったのにさ( ̄皿 ̄)フン!)
・・・と、多少納得のいかないアタシ。

暑いのでここのところ、
作るおやつはオーブンいらずの冷たいお菓子ばかりです。

こちらは夏の定番水ようかん。
涼菓子三昧_f0065768_22381869.jpg

ハートの型で作ったのでお皿も可愛くピンクに(プリティ♪)
でもこれ、ウッキー用だし。

そしてこちらは かぼちゃの白玉。
涼菓子三昧_f0065768_2243031.jpg

冷蔵庫に残っていたかぼちゃを入れて白玉を作ってみたら
とってもモチモチにしあがりました(ウマイよ~)
ちなみに、白玉粉:水:かぼちゃ(レンジでチンして)=1:1:1の割合で作りました。
(今回はそれぞれ100gずつ)
これちょっとヒットかも。

まだまだ暑い日が続きますが、
皆様どうぞお元気でお過ごし下さい。。。
Commented by ma-ko at 2007-08-05 21:07 x
おいしそ。
みゆっちが・・『ママもこうやって賢くやってよね』
はい!その通り。(^_^;)
Commented by nyanko4116 at 2007-08-05 22:23
>ma-koさま
桃のシャーベットはオススメです!
甘い桃だったら、そのまま冷凍し
フープロでガ~~~っとするとき、色止めのレモン汁と
アイスコーヒー用のガムシロップを
3,4個加えるだけでできちゃいますよ♪
でも・・・甘い桃だったらそのままが一番おいしいか(*´З`)♪
Commented by ma-ko at 2007-08-06 08:40 x
義母がけさ、『今年の桃は気候のせいか?出来が悪いらしいよ。昨日友人が桃狩りに行こうって言うのでツア-を問い合わせたらぶどう狩りを進められたというのよ』だって。なるほど。
Commented by nyanko4116 at 2007-08-06 20:50
>ma-koさま
まぁ( ̄□ ̄;)!!そうなんだ。
桃の出来が悪いなんて残念ですよね・・・
ますますシャーベットの出番が増えそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-08-04 17:05 | made by にゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ