人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『遠くの空に消えた』

『遠くの空に消えた』_f0065768_15175546.jpg

どこで聞いてもメチャメチャ評判が悪いこの作品。
怖いもの見たさ(?)で行ってみました。






実はチケット買っちゃってから、
評判悪いのに気がついたんですよね。。。
でもさ、せっかく見るんだからちょっとでも楽しみたいじゃないですか。
何の期待もせず、そんな覚悟で見たのがよかったのか
以外にもストライク♪
いいじゃん!この世界。
好きだな、こういう空気。
『遠くの空に消えた』_f0065768_15335269.jpg

しかし一緒に行ったぴよちゃんは案の定NGだったらしい・・・。
『何がいいたいのかまったくわからん!』と困った顔をしてらしたわ。

この映画、見終わったあと何の印象にも残らないストーリーはおいといて
(一応 『田舎の村で起きた空港建設派と反対派の、子どもまでも巻き込んだ対立と友情・・・』
みたいなストーリーがあるにはある)
心に気持ちよく響く音楽や効果音、フランス映画みたいな独特の色合いや光の具合が
抜群に好きでした。
子役を中心とした俳優陣も、いい役者さんが揃っていたのですが
その中でもピカイチだったのが
主人公の神木隆之介君。
・・・ではなくて、その友人役の ささの友間君。
『遠くの空に消えた』_f0065768_155522.jpg

味のある演技が光る、俳優の笹野高史さんのご長男だとか。
さすがです。
すでにこの歳にして(14歳)、表情も佇まいも見ているだけで味わい深いものがありました。
演技力は父譲りか?
『遠くの空に消えた』_f0065768_16471374.jpg

今回の映画に、少なからず満足感を覚えたアタシ。
感性なんて人それぞれ、面白いか面白くないかなんて自分が決めればいいもの。
しかし。。。
思えば、みんながかっこいいと言うキム●クが
私にはどうしてもカッコよく見えないのだが、
それと同じようなちょっとした疎外感を少々感じる・・・。
『遠くの空に消えた』_f0065768_1716183.jpg

そんな事情で今回のこの映画
大っぴらにオススメはできませんが
どうでしょう、怖いもの見たさで思い切って挑戦してみるってのは。
(・・・しないか、フツー)
そして万が一この映画が好きだなぁと思った際には是非是非ご一報下さい。
(ちょっとした疎外感を分かちあいましょう♪)
Commented by のんこ at 2007-08-22 21:01 x
な~るほど。
にゃんこさんと同じ色に私の心のリトマス試験紙が染まるかどうか、ってことですね。
いつまで公開かわかりませんが、
チャレンジしたいです^^
Commented by nyanko4116 at 2007-08-23 21:49
>のんこさま
めちゃめちゃつまらないとの前評判をきいて
『ちょっとでもいいから何とか楽しまなくては!!』
との覚悟で臨んだのが功を奏したようです(笑)
予告編を見た期待そのままに見ていたら、
『つまらん!』とか言って
きっとめっちゃめちゃ怒ってたんだろうなぁ。。。
でも印象に残る音楽やシーンの連続で、
素敵なところもたくさんあるので
のんこさんの感想も聞いてみたいなぁ。
(でもオススメはできないところがツライ・・・)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-08-22 16:26 | 映画日記 | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ