人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト一週間前。ウッキー君は寝てばかり・・・

テスト一週間前。ウッキー君は寝てばかり・・・_f0065768_1635976.jpg

ピーナッツバタークッキーを焼きました。


(注)今回のタイトルと記事の中身には全く関連性はありません。。。





レシピ本に、
『好きな人は好きだけど、賛否両論あるクッキー(!)』と書いてありました。
そんなこと書いてあったらどんな味なのか作らずにはいられませぬ。

結果は『うま~い!』
我が家では好評でした。



上の写真を見る限りちょこっとお上品な量ですが
実はこの日焼いたクッキーは何と150枚!
テスト一週間前。ウッキー君は寝てばかり・・・_f0065768_16535196.jpg

頼まれて焼くので少々緊張。
一度にそんな大量のクッキーを作ったことがなかったので、
失敗のないようにシンプルなクッキー3種類(プレーン・ごま・ピーナッツバター)の詰め合わせにしました。
テスト一週間前。ウッキー君は寝てばかり・・・_f0065768_1656563.jpg

美味しく食べてもらえたかな・・・と、ちょっと心配。


そしてこちらは、
ワタシしか食べないおやつ(?!)ブルーベリースコーンです。
テスト一週間前。ウッキー君は寝てばかり・・・_f0065768_171554.jpg

カビゴンパパとウッキー君は
スコーンは『モソモソするからイヤ』だそうで食べません。
ぴよちゃんはスコーンは好きなんだけれど
ブルーベリーが苦手なので食べません。
そしてその誰も食べないおやつが一番好きなアタシ・・・。
世の中うまくいかないものです(笑)


話は変わって・・・
テスト一週間前。ウッキー君は寝てばかり・・・_f0065768_16171966.jpg

テーブルライトのシェードを新しい物に替えました。
10年使ったランプシェードがある日突然、ボロッと破けてしまったので
オーダーして作ってもらったんですけどね。
一週間たったのに誰も気づかない・・・。
そんなもんですかね?
気付かないのだから当然
『お!素敵になったね』
・・・なんて誰も言ってくれません。
母がいじける前に、このブログを読んだら
至急新しいランプシェードをホメに来るように。
(以上家庭内緊急業務連絡)
Commented by のんのんママ at 2007-10-14 23:53 x
ウッキーくん、起きてるかなぁ(笑)

クッキーおいしそ~~!!すごく焼いたのねっ!!
にゃんこさんの近くなら、ヨダレたらしてもらいに行ったのに~~(笑)
ブルーべりスコーンもおいしそ~~!
こちらも、にゃんこさんが寂しがらないように、いっしょにお茶しに行ったのに~~(笑)
ほんと、世の中うまくいかないわ!

ランプシェード新調されたのねっ!
にゃんこ家のお部屋はなんとステキなんだっ!
インテリア雑誌のようじゃないのっ。
このお椅子に座って、優しい明かりのもと、読書したーい♪
Commented by nyanko4116 at 2007-10-15 19:19
>のんのんママさま
ウッキー君、そりゃもう爆睡し放題です(*´Д`)=з
あさってから中間テストが始まるっていうのにぃ!!
ブルーベリースコーン、普通はドライのブルーベリーを使うのですが
ワタシは冷凍の物を使うので、見た目あんまり美味しそうじゃないの。。。
それでも良かったら、どこでもドアで食べに来て欲しいわぁ~。
一人で食べてたって淋しいもんねぇ。
写真に撮ると、家の中って言うのは素敵に見えるようですが
実際はそんな大したもんじゃぁございません。
実物の部屋をみたら『サギ( ̄□ ̄;)!!?』って思うかもよ(笑)
でもこの場所で読書するのはワタシも気に入ってます♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-10-14 16:20 | made by にゃんこ | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ