人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解禁。。。

解禁。。。_f0065768_16143498.jpg

それは二日前、ボジョレ・ヌーボ解禁の日のことでした。。。




カビゴンパパが会社帰りに持ち帰ってくるはずのヌーボを待ちわび
いつもは買わない高いチーズも買った。
ワイングラスもピカピカさ。
さあ、あとはボジョレ君の登場を待つだけ♪

・・・のはずだった。



酔って帰ったカビゴンパパはなぜか手ぶらだった。
解禁。。。_f0065768_16182862.jpg

しかも背広を脱ぎ捨てると、その場で大いびきをかき始めた。
小脇にチワワまで抱えて・・・
(ろくチン、その場所臭くはないのか?)

『ちょっとボジョレ・ヌーボは?(怒り)』
『へ?飲んできた飲んできた。今年もまずかったよ~』

・・・んなことは知ってるさ。
ボジョレ・ヌーボなんてうまいもんじゃありんません。
でもお正月にお屠蘇を
『まじぃ・・・( ̄皿 ̄)』と言いながら飲むように
ヌーボだって季節の行事みたいなものやんけ。
カビゴンパパ起きろ!!

『わざわざ、買って来なくたって家にワインならいっぱいあるじゃん(・・・むにゅむにゅ)』
『他のワインじゃだめなの!!』
ったくもう!!
。。。といいつつ、もう胃袋がワインモードになっているため
しかたなく家のワインを開けることに。
解禁。。。_f0065768_1773710.jpg

ちなみに我が家のワインは全部もらいもの♪
のんべぇであることが広く知れ渡っているため
皆さんお土産に、プレゼントにお酒を下さる。

さあ、どれをあける?

・・・・その瞬間、とんでもないものを発見してしまったぞ。

解禁。。。_f0065768_1710224.jpg

なぜか我が家にボジョレ・ヌーボが( ̄□ ̄;)!!
(しかも2005って書いてある・・・)

やばい。
これは見なかったことにしよう。

2年たって熟成されず、たんに古くなってしまったボジョレ君は、
こうして解禁されることなく
闇へと葬り去られたのでした。
Commented by カビゴンパパ at 2007-11-17 17:28 x
ム~2005年ものですか!?
確か2005年ものは最高と言われた2003年に次ぐというビンテージだったはずです。(記憶違いだったら勘弁・・・)
フレッシュ&フルーティーが売りのヌーヴォーは瓶内熟成しても価値は上がりません。でも腐ったわけでもないので牛肉のワイン煮込みなと゜に利用しては如何でしょうか。
 ところで、とんでもない写真が掲載されているではないですか。
カビのメタ腹と下着姿とは・・・ショック!!!
Commented by のんのんママ at 2007-11-17 23:14 x
そうだよねーーっ。
ボジョレーって、そんなにおいしいもんじゃないよねーーーっ。
やっと言えたよっ(笑)
みなさんが大盛り上がりしてるところに「あんまり・・・」って言えなくて(笑)
私はまったり系が好みなもんで・・・
けど、あの大当たり年といわれたときに、大丸の試飲会で飲んだのは
おいしかったわぁ~。
(あの頃はまだ試飲会ってのをやってたんだよね~。懐かしい)
たしかポールボキューズのだったと思うんだけど(不確か)
もう香りがすごくて、歓声が上がったよ。
パパさん、風邪引きますよ~~~(笑)



Commented by nyanko4116 at 2007-11-18 22:54
>カビゴンパパさま
この日は下着を着ていただけまだいいほうじゃないですか・・・。
だいたいワインと日本酒を飲んだ日は、
へべれけになって帰って来ますよね。
ビールにしましょうよ、ビール!冬でもビール!
トイレが近くなったってビールが一番よ!
牛肉のワイン煮込みですか。。。
今週中に作りましょうかね。


Commented by nyanko4116 at 2007-11-18 22:58
>のんのんママさま
一時期どこもかしこも大騒ぎしていたボジョレ・ヌーボ。
最近は随分淋しくなりましたよね。
みんなもう飽きたのか?
それとも飲んでみたけどあんまり美味しくないんで
飲むのをやめたんでしょうか・・・。
そうそう!真夜中の試飲会とかやってたよね。
世の中が酒酔い運転に厳しくなってきたので
どこも自粛してるみたいですよ。
パパは日夜アルコール消毒に励んでいるので
風邪は引かないみたいです(笑)
Commented by とらかぁちゃん at 2007-11-19 14:40 x
まぁ、パパさんったらにゃんこさんに手ぶらで帰ってくるなんて
なんてチャレンジャーなの!!
でも、これくらいの制裁でよかったと思われた方がいいんじゃないですかぁ~~(笑)
うちにもメタボっ腹、転がっておりますよ!

毎年ボジョレーの頃になるとワイン屋さんから電話が掛かってくるのに
今年はなかったわ。。。(去年送ってきたのがボジョレーのくせにメチャお高かってスンゲー怒ったからかしらん。。。)
そんなこんなで今年は飲んでおりませんのよ~ワタクシ・・・
ボジョレーなんか飲まなくったって大丈夫よねぇ~~
あたしゃ2005年の横のフレシネで満足ですぅ~~
Commented by nyanko4116 at 2007-11-19 19:22
>とらかぁちゃんさま
まあ!お宅にもメタボ腹が転がっておいいでで?!
この日ヌーボを飲む会で自分だけたんまり飲んだ上の手ぶらの帰宅。
許されたもんじゃございません(しかもへべれけ・・・)
家のパパ、外でビール以外のものを飲むとこうなります。
ほんと安上がりな体質です。
ムフフ・・・コルドン・ネグロお好きですか?
私もスパークリングワイン大好きでございます:*:・(´▽`):*:・
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-11-17 16:47 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ