人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年スタート♪

2008年スタート♪_f0065768_22135436.jpg

明けましておめでとうございます。
本年も『にゃんこのココロ』をどうぞ御贔屓に♪






今年のお正月は家族そろって箱根で迎えました。
旅先なので手作りおせちが食べられず不満続出かと思いきや・・・

2008年スタート♪_f0065768_22231462.jpg

『こんな美味しいのが売ってるんなら、作ることないじゃん!』
『ほんと、ほんと~家で作るのより豪華だし~!』
との声多数。
(そんなこと言うなら、もう絶対作らないもん!)
・・・と怒ったふりをしてみたものの
(わ~い楽チンだぁ~♪)と実はけっこう喜んでいるアタシ。




箱根のお正月名物といえば、言わずと知れた 箱根駅伝。
箱根の山を駆け抜ける学生たちの姿を
初めて生で見て来ました。
2008年スタート♪_f0065768_22315054.jpg

私が応援した場所は往路の5区。
ひたすら山道を登る、選手にとって一番苦しいコースなんだそうです。
2008年スタート♪_f0065768_2240275.jpg

目の前をものすごいスピードで通り過ぎていく選手たちは
神々しいほどのオーラが出まくりで、
観戦していた人たちからは惜しみない拍手と声援が送られていました。



走ることだったらこの方たちも負けてはいません。
2008年スタート♪_f0065768_22582477.jpg

芝生で初走りをする我が家のワンコズ。
宿泊したお部屋には専用のテラスがあって、
そこから芝生のお庭が続いていました。
2008年スタート♪_f0065768_2305915.jpg


そのため窓を開けるたびにチワワ二匹が脱走を図り
回収に手間取る羽目に。
2008年スタート♪_f0065768_2342113.jpg


でも二匹でじゃれあう姿を見ていると思わず顔ががニンマリとしてきて
2008年スタート♪_f0065768_239415.jpg


『ま、いっか・・・』と呼んでも帰って来ないチワワズを
またしても甘やかしてしまうダメ飼い主たち(≧▽≦)ゞ・・・。
2008年スタート♪_f0065768_23322376.jpg


今年こそぜひともキチンとしたしつけをしたいものです。
2008年スタート♪_f0065768_0153582.jpg


今年届いた 20年以上も会っていない友人からの年賀状に
『ブログのぞいて見たよ』と書かれているものがあって
ブログをやっていてよかったなぁとしみじみ思いました。
なかなか会えない人にも
『あれからの日々をこんな風に過ごしています・・・』と伝えられるというのは
とてもうれしいことですね。

2008年も自分にできることをコツコツと自分らしく積み重ねて
一年を過ごして行きたいと思います♪
Commented by カビゴンパパ at 2008-01-04 06:18 x
年末年始もお世話になりました。
箱根で良い年のスタートがきれましたね。(駅伝かい!?)
出勤前で時間がないので漫才はできません・・・
Commented by nyanko4116 at 2008-01-04 09:43
>カビゴンパパさま
出勤前のあんなバタバタした中で
何もコメント入れなくたって・・・。
耳毛の処理だって時間がかかるというのにわざわさありがとう。
今年もしっかり稼いで下さいね。
期待してるわ♪
Commented by ma-ko at 2008-01-05 15:33 x
あけましておめでとうございます。

駅伝ですが
私の職場に2人その駅伝の応援に行った方がいます。
片方は、甥っ子さんが駒大の2年生時期エ-スの応援。
そしてもう一方は
にゃんこさんの恩師の娘さんで
息子さんが通う某大学のPTAで!!

その二人から聞かされていたので
熱くなってテレビ見ていました。
いいなぁ。生は!!
Commented by nyanko4116 at 2008-01-05 18:58
>ma-koさま
箱根駅伝の応援はとてもアットホームな感じでした。
選手が近づいてくるとその選手の大学名と個人名が書いてあるプレートが掲げられるので、
みんな選手の名前を呼んで応援していました。
近所のパン屋さんで応援している人たちにパンがふるまわれたりと
楽しみもあってとてもいい思い出になりました。
目の前を猛スピードで走り抜けていった順天の選手がその後棄権をしたことを後でTVで知って驚いたりして、
いつもよりスポーツニュースを見る目にも力が入ってしまいました。
来年もぜひ応援に行きたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-01-03 22:42 | お外でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ