人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雨 のち 快晴

豪雨 のち 快晴_f0065768_14405733.jpg

日本列島の太平洋側を爆弾低気圧が北上する中、
よりにもよって伊豆高原へとでかけた
我が家の4日間のお話・・・・。







一日目、
今にも降り出しそうな空の下、海岸で遊ぶ。
豪雨 のち 快晴_f0065768_14465249.jpg



ななチンは砂の上が歩きにくいらしく、歩き方がすごくへん(笑)
豪雨 のち 快晴_f0065768_14504146.jpg

おっかなびっくり歩いていました。


悪天候が幸いして浜辺は貸切状態。
すぐに砂地の感触にも慣れて
思う存分走り回り、大満足の2匹でした。。。
豪雨 のち 快晴_f0065768_1502683.jpg






その日夕方から降り出した雨は
夜半過ぎには土砂降りとなり、翌朝になっても一向に止まず・・・。


豪雨 のち 快晴_f0065768_1532722.jpg

窓の外の雨風にさすがにお散歩は無理と察したようで、
おとなしく部屋の中で遊んで過ごしていました。




昼過ぎ頃一瞬雨があがったすきに
すぐ近くの伊豆グランパル公園へ大急ぎでお散歩。
豪雨 のち 快晴_f0065768_15123828.jpg



広大な敷地が悪天候のためまたまた貸切状態。
大喜びで走り回っていたら、ポツリポツリとまた雨が・・・
豪雨 のち 快晴_f0065768_15164876.jpg

せっかく仲良くなったアンパンマン君に別れを告げ
大急ぎで宿へと戻ったのでした。





そして翌日、待ちに待った晴天に!


豪雨 のち 快晴_f0065768_15291066.jpg

フロントの人に『まだ桜が咲いてますよ!』と教えてもらい
半信半疑で出かけた公園は、
本当にまだ桜の花が残っていました。


豪雨 のち 快晴_f0065768_15332244.jpg

前日の雨風にも耐えて咲いていた健気な桜たち。


豪雨 のち 快晴_f0065768_15364964.jpg

思いもかけない場所で、再びのお花見ができました。




その後車で近くの湖へ。
豪雨 のち 快晴_f0065768_15473497.jpg

ここはダムの建設によってできた人造湖だそうですが、
湖の周りがぐるっと芝生の広場になっていて
ワンコ連れには人気スポットになっているとか。



豪雨 のち 快晴_f0065768_15532494.jpg

思う存分走って遊んで
あまりにもうれしそうにぴょこぴょこと跳ねているななチンを見て、
通りすがりの人が
『ん?・・・うさぎ?!』
豪雨 のち 快晴_f0065768_15564093.jpg

『・・・みたいだけど、犬です』(一応)



豪雨 のち 快晴_f0065768_1682250.jpg

こうして半日走り回り、
あとは疲れて爆睡となりました。




そしてとうとう最終日・・・
ちょっと面白いところへ行ってきました。
続きは後日♪
Commented by のんのんママ at 2008-04-21 22:38 x
雨降りの日はちょっと残念だったけど
そのおかげで貸切状態はよかったね~!
気兼ねなく思いっきり走り回れて、子うさぎさんも大喜びだっ♪
雨上がりの桜、きれいだねーー!
「さくらの里」なんだね!
最終日はどちらへ?ワクワクだよ~。
Commented by kodemari4 at 2008-04-21 23:51
うわぁー、すごく楽しそう♪
海に芝生に桜にワンコ、最高に絵になりますー。
おふたりさん、いつも仲良しで、楽しそうないい笑顔してますね。
桜に包まれた2ショット、素敵ですー♪ 笑って走る、ななちゃん可愛いー♪
続き楽しみにしていますー。^^

エゾエンゴサクが絨毯のように咲いている様子、一昨年写真に撮ってきたんです。
http://yamolog.exblog.jp/4673718/
ブルーベルに似てますか?
Commented by nyanko4116 at 2008-04-22 15:45
>のんのんママさま
悪いのは、アタシかはたまたパパか・・・
出かけるまで天気予報を見ては
お互い相手の日ごろの行いを、心の中で罵り合っていたのですが
(20年もたつと口には出さないもんね~)
雨でもそれなりに楽しい旅となりました。
ななチンのウサギ化は、
コロコロしてきたそのシルエットに原因があるようです。
1歳過ぎた頃からポッチャリし始め、ただ今1.9キロ。。。
とうとうこのたび、ダイエットフードへの切り替えが行われました。
(私はコロコロチワワ、好きなんですけどね~)
雨上がりの青空に濃いピンクの桜、本当にきれいでした。
遅咲きの種類なんでしょうね。

最終日はなんとチワワと一緒に山登りしてきました。
そのうちアップしますので、
気長にお待ち下さい( ´ー`)♪
Commented by nyanko4116 at 2008-04-22 15:54
>kodemariさま
一歳を過ぎて、このごろやっとななチンも
表情が豊かになってきました。
まだまだろくチン兄ちゃんにはかないませんが、
『うれしい!』『楽しい!』の表情だけは得意なようです。
『伊豆はわんこ天国』と、ウワサには聞いていたのですが
本当に犬連れに優しい土地でした。
宿泊場所も食事場所もワンコOKがいたるところにあって
ゆったりと楽しめました。
ワンコさえいれば何もいらないパパは
定年退職したら、『伊豆に住むぞ!』とか言い出しそうで
ちょっと怖いです(笑)

エゾエンゴサクの写真見せていただきました。
すごいです!
日本でもあんな場所があるのですね。
言われなければイギリスのカントリーサイドに見えますよね。
あ、でもお地蔵様が!(笑)

Commented by カビゴンパパ at 2008-04-22 20:53 x
いゃ~伊豆って本当にいいですねぇ~~(水野雨男風)
しかし何度見ても当家のワンコは可愛い!!
砂浜の後姿も、桜の木の下でも、正義の味方アンパンよりもうういやっちゃ。
後日の楽しみとなっている最終日のアップどんなになるのかな。
(本当は知っているけどニャンコさんの構成力に期待してます)
Commented by nyanko4116 at 2008-04-22 21:44
>カビゴンパパさま
長時間のドライブお疲れ様でした。
私にはワンコよりうれしそうな貴殿のお顔が印象に残りました。
でもたまには人間主体の旅の計画もしておくれ。
伊豆の名所・景勝地全てスルーだったし。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-04-21 14:56 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ