人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『浦和レッズvsガンバ大阪』in埼玉スタジアム

『浦和レッズvsガンバ大阪』in埼玉スタジアム  _f0065768_1465143.jpg

入場者5万7千人を越え、
この日の試合は満員御礼となりました。





因縁の相手ガンバを迎え、
満員のスタジアムは試合前から妙な空気に包まれていました。
『浦和レッズvsガンバ大阪』in埼玉スタジアム  _f0065768_1514093.jpg

意味がわかる様でわからないこの横断幕を見ても
レッズファンは『なんだ、あれ~』と軽く受け流す。


同じく試合前
ガンバの席からレッズの側に水風船がいくつも投げ込まれ
ガンバサポがフェンスをガタガタ揺らし始めても
『浦和レッズvsガンバ大阪』in埼玉スタジアム  _f0065768_1572316.jpg

レッズファンは『動物園のゴリラみたいだね~』とあくまで冷静でした。

(あとでニュースを見て知ったのですが、このとき投げ込まれた水風船の一つは
 小さな子どもに当たっていたそうです。可愛そうに)

『浦和レッズvsガンバ大阪』in埼玉スタジアム  _f0065768_1595141.jpg

もともとこの水風船が投げ込まれた側の席は、
比較的ファミリーで応援する人の多い平和な応援スペースで
ちょっと見れば女性や子どもが多いことはすぐに分かるはずなのに。
ガンバさん、ダメですそんなことしちゃ。



そんなサポーターの雰囲気に輪をかけてしまったのが
今日の審判のミスジャッジ。
『浦和レッズvsガンバ大阪』in埼玉スタジアム  _f0065768_26533.jpg

ガンバが外に出したボールをガンバに蹴らせてどうするのさ。

しかもそれが得点につながり、
さすがにレッズサポーターも切れました。
『浦和レッズvsガンバ大阪』in埼玉スタジアム  _f0065768_29878.jpg

(でも、ガンバの席に物を投げ込んだりはしませんでしたよ)


得点が入って喜び、またしてもレッズ側に水風船を投げ込み
挑発するガンバサポ(アホか)
『浦和レッズvsガンバ大阪』in埼玉スタジアム  _f0065768_2125433.jpg



そんなレッズの選手たち、怒りのパワーで
けっこういい試合をしていたと思うんです。
(負けちゃったけどね)

『浦和レッズvsガンバ大阪』in埼玉スタジアム  _f0065768_2181929.jpg


途中からもう、『これは試合の後絶対何か起きるだろうなぁ・・・』と
誰もが予想したであろうこの試合。。。

『浦和レッズvsガンバ大阪』in埼玉スタジアム  _f0065768_223227.jpg


予想ははずれることなく、
やっぱり騒ぎは起きたらしいです。
『浦和レッズvsガンバ大阪』in埼玉スタジアム  _f0065768_2272070.jpg


『起きたらしいです・・・』と言うのは
『怖いから早目に帰ろう!』と、カビゴンパパとワタクシ
試合終了と同時にスタジアムの外へスタコラサッサ逃げ出したから。
(実際には見ていません)

『浦和レッズvsガンバ大阪』in埼玉スタジアム  _f0065768_2321187.jpg

スタジアムの外まで響いてくる罵声と、
近づいて来るパトカーの音で
『何か起きたんだな』とは思いましたが
まさかこんなことが起きていたとは。。。


『浦和レッズvsガンバ大阪』in埼玉スタジアム  _f0065768_2382492.jpg


TVのニュースを見ていたら
『レッズのサポーターがこんなことしました~』みたいな感じで
悪者になっちゃってましたが、
ちょっと違うのになぁ。。。

スリルと怒りと緊張感と
やっぱりガンバ戦は何かが起きる。
Commented by カビゴンパパ at 2008-05-18 10:28 x
毎年ホームでのガンバ戦は行くけど、今年は面白いというより
異様な雰囲気でしたね。ニャンコさんも言ってますが、マスコミの
表現は一般ウケか自紙キャンペーンの内容に沿ったものになる
ものです。昔取材を受けた時も記者は聴きたいことだけ確認して
一方的に電話切られました。(感じの良い方も多いですが)
偽装請負疑惑だって経団連の御手洗さんがトップだからキャノンが
標的にされた訳だし・・・
ちょっと横に逸れましたが「要は我慢が大事!」ということ。
挑発にのってはいけません。会社も家庭も同じことだと思いますよ。
Commented by nyanko4116 at 2008-05-18 23:11
>カビゴンパパさま
そうね。。。
結局レッズサポが最後まで無視してればよかったんだろうけど、
でも一言言ってやりたくなった気持ちはよくわかるよね。
ほら、アナタだって私の挑発に乗ってちょっと一言言い返したばかりに
あとで深~く後悔することが良くあるじゃないの( ̄ー ̄)フッ

やっぱりホームのガンバ戦は外せません。
早くも来年の試合が楽しみです!
Commented by カビゴンパパ at 2008-05-19 22:32 x
御意・・・
Commented by (P3P) at 2008-05-19 23:24 x
わぁ~ ご夫婦でご観戦だったのですね~^^
ウチの赤い奴”はなぜかこの好カードを私の隣で観戦!
「あれっ?なんで行かなかったの?チケット取れなかった?」と なにげに聞いたら
「試験前だし いけねーだろ」と、、、あら失礼 呑気な母 反省しました。
そして、試合中、語る語る!解説付で嬉しいのだが、連日お出掛け続きで その日も朝から太陽に当たってきた母はおねむモードと戦いました。
しかし、あの騒ぎを見て あの場にいれば興奮したであろう息子とそれを心配して帰宅を待つ私を想像して安堵致しました。
それよりもっと安堵したのは、ニャンコさんのアングルから息子を発見され、パパさんにも狂ったように興奮する姿をみられたら もー恥ずかしくて二度とお会いできなかったわ笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-05-20 15:21
>(P3P)さま
確かに望遠で覗くと、ゴール裏で雄叫びをあげる方々のお顔は
バッチリ見え見え♪
(今度もしご一緒する機会があったらぜひ凛々しい横顔を隠し撮りさせてほしい!)
家のウッキーもTV観戦でしたが、異様な雰囲気はTVからも伝わっていたのか
『すげ~、やべ~、誰か死ぬんじゃない?!』
と、心配しているのか期待しているのかよく分からないメールが
観戦中に届きました。
私も昨日ウッキーに
『ねぇ、このDVD面白いから一緒に見ようよ~♪』と誘ったら、
『オレ、受験生なんだけど・・・』と冷たくされました。
あ~んまりのんきそうだから受験生だってこと
つい忘れちゃったわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented by M at 2014-01-17 00:27 x
ガンバ大阪wwww (笑)
Commented by nyanko4116 at 2014-01-20 18:05
>Mさま♪
いぇす!ガンバ大阪(笑)(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-05-18 01:54 | 野球&サッカー | Comments(7)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ