人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至の夜には☆

夏至の夜には☆_f0065768_17355443.jpg

夏至の日から一日遅れて・・・
我が家版 『100万人のキャンドルナイト』







家中のあちらこちらにキャンドルを置いて
準備完了。
8:00になるのを待って点灯です。
夏至の夜には☆_f0065768_17403690.jpg


2年前に初めて知ったこのイベント。
夏至の日の夜6:00~8:00の間、家の電気を消してみましょうというもの。
エコに対する関心が高まってきた今年は
夏至の日から7月7日の七夕の夜までの間、
あちこちでライトダウンが行われるそうです。


夏至の夜には☆_f0065768_17501083.jpg

今年は東京ドームもライトダウンされるというので
楽しみに試合観戦に出かけたぴよちゃん。
『電気消えたの、ドームの外だけだったよー』
って。。。
中が真っ暗になったら野球できないじゃん。


キャンドルの灯りのいいところ・・・。
夏至の夜には☆_f0065768_1871379.jpg

どうってことのない食卓でも
暗くてよく見えないため、
なんだか美味しそうに見えなくもない。



それと、
黒い犬が闇にまみれてしまうことろはちょっと不便(笑)


キャンドルでいっぱいの夕飯の食卓に
『え~っと、これは
 ・・・普通に食べていいの?』 とウッキー君。
子どもの頃からしみついた
ハッピーバースデーとメリークリスマスの習慣のため、
キャンドルを見ると歌を歌って火を吹き消さないと
どうも落ち着かないらしい。
今日は消しちゃだめだよ。

夏至の夜には☆_f0065768_18143389.jpg

100万人のキャンドルナイト。
七夕の夜にでも、いかがですか?
Commented by のんのんママ at 2008-06-24 23:11 x
クリスマスかと思った!(笑)
なんとオシャレなにゃんこ家!!!
お写真見てるだけでうっとりするわ~~~。
うちもやってみたいけど、私以外誰も乗ってこないであろう・・・・
キャンドルにはやっぱりワイングラスとこういうお食事が似合うね。
焼き魚に焼酎の時は、和ろうそくをともせばいいかね??
Commented by nyanko4116 at 2008-06-25 11:11
>のんのんママさま
この日は涼しかったからよかったのですが、
暑い日だったらちょっと大量のキャンドルは辛いかも。
やはりキャンドルはクリスマスシーズンがお似合いかもしれません。
何だかドバッとたくさんのキャンドルを出動させてしまいましたが、
電気を消してキャンドルを一個つけるだけで
キャンドルナイトのできあがりです♪
和ろうそくに焼酎(粋だね♪)で
ぜひお試し下さい(-^o^-)/

Commented by rioryu at 2008-06-30 21:38
はじめまして^^
jamと申します。
キャンドルナイトのサイトからやってきました!
この夏至はしそびれたのですが
7/7まで呼びかけてるそうなので、それまでに実行したいなと思います^^
そして、素敵なキャンドルに可愛いワンちゃんの写真♪
癒されました^^

事後報告で申し訳ないのですが リンクさせていただきました。
もし、ご迷惑でしたら取り消しますのでおっしゃってください。
よろしくお願いしますm--m
Commented by nyanko4116 at 2008-06-30 23:43
>rioryuさま
はじめまして♪
ようこそにゃんこのココロへ。
ブログにリンクを貼って頂けたとのこと
ありがとうございます。
こんな風にコメントをいただけるととてもうれしいです
ヽ(^O^)ノ
キャンドルナイト、我が家ももう一度七夕の夜にやろうと思っているんですよ。
こんな節操のないブログですが
ぜひまた遊びに来てくださいね(^-^)/゛
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-06-24 18:17 | お家でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ